ブログ

人生は選択することの連続


こんにちは。


パーソナルトレーナーの丹治です。


「人生は選択することの連続」


そう思う今日この頃(^^)


学生の頃から何でも自分で決めて行動して、結果失敗しての連続だったな~と、


思うことが沢山あります(今でも継続中です(笑))


ただその「自分で決断してすぐ行動する」ことが、今では良かったなと思えます。


トレーニングに置き換えて考えると、肉体改造するのも自分次第。


トレーニングのスケジュール管理、食事調整など選択すべきことが沢山あります。


今日はトレーニングやめて飲みいこう!なんてやろうと思えばいくらでもできる。


変わらないのを周りのせいにしたり、環境が悪いなど言い訳をする人って多いですよね。


そういう人って仕事もプライベートも何でも言い訳しがちだったり・・。


お伝えしたいことは、「環境は自分で変えられる」ということです。


1月があっという間に終わろうとしています。


今年こそ夏までにダイエットしたい方は今すぐ環境変えて、自分で選択して、


トレーニング、食事調整スタートさせましょうね☆

thT1FKXBQS.jpg



ビジネスの成功者は簡単にボディメイクも成功??


丹治です。


私が普段担当しているクライアント様は、


会社員、OL、主婦、経営者、医師、モデル、プロ選手等・・・、様々な職業の方がいらっしゃいます。


本日ご来店の方は、経営者で普段から休みなくバリバリ働いていて、


いつも仕事の隙間でお越し頂いております。


クライアント様との会話の中で、ボディメイクも簡単に目標達成してしまうのだな~と、


いつも思わされ、考えさせられます。


トレーニングを始める前から、しっかりと現状の把握をし、それから何をいつどのように行動していくかまで


とても明確です。


ビジネスにおいても、売上目標を設定する際、現状はどうなのか、実績から社員の能力を把握し、


取引先との信頼関係、今後の対策等、考えますよね。


頑張ることは勿論のことで、自分自身の力量を理解した上でしっかりトレーニングをこなし、


うまくいかなかった時でも、自分で整理する幅を持たれているのだと思います。


クライアント様から考えさせて頂く場面が本当に多い。


日々勉強ですね。


私ももっと頑張らなきゃと、心に誓った一日でした。


2018年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪


2ac9019a48696f1680372903fc1e7d53[1].jpg



トレーニング頻度の目安


目的によってトレーニングの頻度も異なりますのでご参考までに☆

<トレーニング頻度>

◆週に1回(健康維持・増進)


◆週に2回~3回(本格的にダイエット、筋力アップ)


◆週に4回以上(選手、アスリート向け)


あくまで目安ですが、何を目的にするかによって変わってきますので、


詳しくは専門家に相談してみてくださいね(^^♪


kjhgfdfghjnb[1].jpg



脚を細くするにはランニングを取り入れるべき??


パーソナルトレーナーの丹治です。


タイトルにある質問を女性の方からお受けすることがあるのですが、


私の回答は、「取り入れなくても良い」とお応えしております。


なぜか・・??


走ることで発達させたくない筋肉を発達させてしまい、


太くなったり、太く見えてしまう場合もございます。


このケースは歩行動作を正しく行えていない女性に多いです( ;∀;)


まずは「立ち上がる」、「歩く」の動作で、臀部、内転筋をしっかり使うことが大切です。


例外もありますが、単に消費カロリーを多くしたいなど、


目的によっては取り入れても良いと思います。


トレーニングの際も動きの癖が人それぞれ出やすいため、


「脚を細くする」に限らず、その他の目的でも専門家から学ぶことをお勧めいたします(^^♪


thNOR30BGH.jpg



トレーニングをライフスタイルに


今日も一日お疲れ様です!


普段運動をしていますか??


フィットネス人口という言葉がございますが、どれくらいの方がスポーツクラブで運動をしているかの指標です。


2016年のあるデータによると、


アメリカは18.2%に対し、


日本は3.3%です(100人中約3人になります)


まだまだ日本人は運動する習慣が圧倒的に少ないのですね( ;∀;)


私が担当させて頂いているクライアント様の年齢幅は、実に20歳~84歳の方までいらっしゃり


目的は健康維持、ダイエット、筋力アップ、大会出場、競技力の向上......


本当に様々です。


運動をしばらくしていなかった方が初めに体感しやすいことは、


「疲れにくくなった」


これとても多いです。


普段よりもきつ~いことをしていますからね(^^♪


「トレーニングすると疲れる」のではなく、


「トレーニングをしないから疲れる」


そうお考えになると良いのではないでしょうか。


驚くほど仕事や生活の質が向上していきます☆


是非、皆さんもトレーニングをライフスタイルにしてみてはいかがですか!(^^)!


thVZCKG1NQ.jpg



Access

〒194-0022 東京都町田市森野1-31-12 AIR ALLEY 1F

営業時間:10:00~22:00(土日祝のみ10:00~17:00)
定休日:水曜

会員制トレーニングスタジオAchieve

当スタジオは完全予約制のマンツーマントレーニングジムです。