ブログ

筋トレ翌日の体重は増加傾向に


筋トレして食事をコントロールしているのに、翌日は体重増加した、


なんて経験はございませんか?


筋トレすると翌日には体内水分量が増えやすい状況になります。


理由は複数考えられるのですが、


①筋繊維の炎症


②ストレスホルモンの増加


③グリコーゲンの補充


以上の3つから体内水分量が増加しやすい環境に。

体重ばかり気にしないというのはそういうこと。


自分の姿見を毎日ちゃんとチェック出来ていれば自ずとダイエットはうまくいくはずです。


2019年こそ、過去最高のボディーを手に入れましょうね☆

IMG_4046[1285].jpg



身体はどんどん老化する


年明けして食生活はいつものベースに戻りましたか?


この季節、どうしても暴飲暴食してしまいますよね。


それでいいと思います。


実際私も。。。(笑)


私は一週間で体重約3kgの増加になりましたが、その体重も今日で戻りつつあります。


何故ならばほとんどが浮腫みだったから。


一週間程度では脂肪にはなりませんのでご安心を。


大切なのはいつもの食事に切り替えていくこと。


そしてしっかり運動していくことです。


やらないと身体は当たり前ですが、いつの間にか衰えていきます。


運動が嫌いな方は一番時間帯効果が高いと言われている筋トレをやるべきだと思います。


仕事はしたくないけど生活のために働く


辛い辛い筋トレはそんな感覚でいいんです(^^♪


だって嫌いな人は嫌いなんだから無理して好きになることもないでしょ(笑)


でもね、健康のための一つのツールとして私は必須だと思っています。


フィットネス人口は日本で約3%と言われています。


もっともっと増加していくよう懸命に活動させて頂きます。


今年こそ筋トレを頑張ってみてはいかがでしょうか?


image1.jpeg




新年明けましておめでとうございます☆


今日からAchieveはオープンしています。


昨年は沢山の方にご利用頂き、本当にありがとうございました。


今年もAchieveで汗を流して結果を出して笑顔になる、そんなジムにしていきたいと思っています。


通って頂いている会員様の年齢は、18歳から84歳の方まで幅広くご利用頂いております。


体を変えるチャンスは平等に与えられている中、やらない理由を集めるのではなく、


しっかりやる理由を見つけて小さな努力を積み重ねていきましょう!


kingashinnen[1].gif



K-1 ファイター安保瑠輝也選手


9月24日 さいたまスーパーアリーナにてK-1の試合がありました。

以前から注目を集めている我らが 安保瑠輝也選手 VS 林健太選手の試合です。

必ずKOで勝つ姿を見せますと宣言頂き、見事有言実行の3R KO勝利!

おめでとうございます。

勝利できたのも日頃から応援してくださるファンの皆様のおかげです。

沢山の応援ありがとうございました。

本人は内容に全く納得いってない様子で、俺の実力はこんなもんじゃないと悔しさに満ち溢れていました。

この向上心はまだまだ進化する、そう思わせてくれました。

KO瞬間.jpeg

吠える.jpeg


インタビュー.jpeg


今回もサポートを任せてくれてありがとう。


一緒に歩く花道は幸せそのものです。

山田親太朗さん、三浦翔平さんも応援に駆けつけてくださいました。

山田さん三浦さん.jpeg


三兄弟.jpeg


このチームならまだまだやれる。


しっかり上を見て努力していこう。



平岡琴選手試合☆


ブログがだいぶ御無沙汰となってしまいましたm(__)m


インスタの方(ストーリーズ)は、ほぼ毎日更新していますので、そちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです。


9月16日にサポートさせて頂いている平岡琴選手の試合がありました。


平岡選手は元空手王者でRISE初参戦となります。


試合直前まで私の方がドキドキしていましたが、リングに上がる姿を見てホッとしました。


ファンの声援へ応えて手を振ったり、全てを楽しんでいました。


結果は宣言通り2R KO勝利!


いやーー、強い!


これでもかってぐらい、インパクトを残せた試合だったと思います。


おめでとうございます!


コスチュームの上下に、会社のロゴをカッコよく入れて頂きました。

平岡琴選手入場.MOV


image2.jpeg


image3.jpeg


image4.jpeg


image1 - コピー.jpeg


今回の試合を振り返ってみると、試合前の調整、減量から全てが順調で、


本人も「こんなに楽に体重を落とせたのは初めて、体重計壊れてないか心配になる(笑)」とまで言われていました。


全てを計画的に進めました。


体重の変動を見て、その都度食べ物の量や質、タイミングを変えたり、体調管理を徹底しておこなった結果、


当日最高のパフォーマンスで試合ができたのではないかなと思います。


アスリートは特に減量、リカバリーがうまくいかないと、練習でやってきたことが出る間がなく


試合を迎えてしまう場合もあります。


皆さんの身体づくりにも言えることで、筋力アップ、ダイエットも、


いきなりは筋肉は付かないし、脂肪も減りません。


計画的に進めていきましょう☆



Access

〒194-0022 東京都町田市森野1-31-12 AIR ALLEY 1F

営業時間:10:00~22:00(土日祝のみ10:00~17:00)
定休日:水曜

会員制トレーニングスタジオAchieve

当スタジオは完全予約制のマンツーマントレーニングジムです。