ブログ

インスタメッセージの共有、二の腕痩せについて


「二の腕のたるみが落ちないのですが、どんなトレーニングをしたら良いですか?」


失礼ですが、身長・体重はどのくらいですか?


162cm  46kg

細いですね、標準体重以下です。


二の腕痩せ = 二の腕のトレーニング


そうとは限りません。


むしろ二の腕を鍛えなくても引き締めることは十分可能です。


あなたの場合、痩せているので今よりも食事量を少し増やして運動量を上げること。


背中・胸のトレーニングの強度を上げて、おこなって見てください。


背中・胸の周囲についている筋肉が連動することで、二の腕の引き締め効果に繋がります。


食べながら引き締める、これが一番です。

thFPOCASAO.jpg



インスタメッセージの共有、ダイエットについて


「自分の基礎代謝よりカロリー抑えているのに全然体重が減りません。どうしてですか?」


残念ですが、かなり代謝落ちてます。


カロリー抑えて筋肉まで削った生活を送ってきたため、軽い栄養失調状態です。


「減らない身体をつくった」という回答が正解なのかも知れません。


それだけ栄養素を削っていると日常生活でフラフラしませんか?


まず大事なのは、しっかり食べて筋肉をつけて痩せやすい身体を取り戻すことです。


カロリーより栄養を大事にしてみてください。


○○さんの一日の活動量やどんなトレーニングをしているのか分かりませんが、


運動する日は普段よりやや糖質多め、


しない日は糖質少なめで、肉・魚・卵を食べて野菜はチョロチョロ程度。


この方が痩せやすい身体を取り戻すことが可能です。


42096355_xxl-1-640x430[1].jpg



太りたい方へ


体重を増加させたい方に話を聞くと、


「けっこう食べてるんですけどね~」


という回答が多い。

中身を聞くと思っているほど食べてなかったり、質が悪かったり。

とにかく沢山食べるを繰り返すのではなく、「質」を大事にすることが重要です。

脂肪ばかりで増やしたいわけではないので、やはり量よりも質。

トレーニングに関しては有酸素系のエネルギー消費ではなく、

高強度でトレーニングしましょうね。

ダイエットと一緒ですね(^^♪

30634531_xxl-2-640x430[1].jpg



なんで辛い筋トレを頑張れるの?



皆さんも一度は言われたことがあるフレーズ。


私も何度も言われ続けてきました。


なんてお答えになりますか?


今までの回答は、


◆好きだから


◆仕事だから


◆そうはなりたくないからさ~(笑)(友人に向かって(^^)

などなど、色々なこと言ってきたな~と思います。

ある方の記事を読んでいて、こんな内容が書いてありました。

「自分を信頼して自己投資している」

更に記事には、毎日お酒を飲む人は飲む時間とお金を投資して、瞬間的な快楽というリターンを得ている。

テレビを長い時間見る人、キャバクラに通う人は行く時間とお金を使って、

楽しいというリターンを得ているんだと。


なるほどな~と思いました。


筋トレは私にとって数え切れないほど沢山のリターンがあります。


カッコよくいられる、若くいられる、周りへ影響を与える、健康でいられる、褒められる、大会で最高の達成感を味わえる・・・


挙げると切りがないと思います。


筋トレを頑張っている方は、同じ思いをされているのだなと。


だから辛い筋トレも頑張れるし、もっともっと欲深くなるんですね。


この快感を味わえるとやみつきになります!(^^)!


今日も楽しいリターンの連続を得るために素敵な一日を過ごしましょう☆


770792844d00df0db83e505347a4f920[1].jpg





Access

〒194-0022 東京都町田市森野1-31-12 AIR ALLEY 1F

営業時間:10:00~22:00(土日祝のみ10:00~17:00)
定休日:水曜

会員制トレーニングスタジオAchieve

当スタジオは完全予約制のマンツーマントレーニングジムです。