ブログ

チートデイ


パーソナルトレーナーの丹治です。

先月の中旬から取り入れている減量の途中経過です。


体重   73kg ⇒ 68.5kg


体脂肪率 13.5% ⇒ 9.8%


うまく筋肉を残しながら、あと3~4kgほど落として今回は終了予定です。

減量中は全く暴飲暴食しないかというと、そうでもないのが私のやり方。

7日~10日に一度は好きな物を食べる日を設けています。

今回はピザです。

たらふく食べてきました笑

image1.jpeg

image2 - コピー.jpeg

image3.jpeg


ダイエット中に沢山食べても良い日をチートデイと言い、


正しく行えばダイエットの停滞期を解消でき、逆に体重が落ちていく効果が見込めます。


但し、チートデイのタイミングは人それぞれであって、大事なのは日ごろから


ちゃんとした食生活のベースがあるかです。


ここがないと、ただ今日も好きな物食べようくらいになってしまい、逆効果になります。


ちなみにこの日は、ピザ以外にも、


朝 ご飯大盛、たまご2個、肉200g、どら焼き、きな粉もち5個


昼 かつ丼、そば


夜 ピザ・・・食べ過ぎました(笑)


エネルギー満タンで翌日のトレーニングでしっかり集中でき、減量に加速がついたと思います。


皆さんも適度にチートデイを設けて、ストレスなくダイエットしていきましょうね。

image4.jpeg




仲間入り



image1[1146].jpeg


ドラセナという植物です☆


90度にどうやったら折り曲がるの~??


職人さんの技術は凄いですよね。

仲間入りしましたので、どうぞ宜しくお願いします☆



脂肪は脂肪、筋肉は筋肉です!



パーソナルトレーナーの丹治です。


3月に入り暖かい日が続いてますね。


薄着になる季節が近づくにつれて、焦りを感じる方も多いのではないでしょうか?


夏の身体は今のうちに行動!そう!今作らないと残念ながら間に合いません。


先日友人との会話で、


「昔は全部筋肉だったんだけどな~」


「今は脂肪に変わって(涙)」


「学生時代はいくら食べても太らなかったのに、今は食べればすぐ脂肪に・・。」


なんて話をされていました。


皆さんも一度はこのような会話のご経験があるのではないでしょうか?


そもそもそんなすぐに食べたものが脂肪になるのでしょう?


答えはONです。すぐに脂肪は付きません。毎日の積み重ねが3カ月、6カ月、1年と


徐々に脂肪へと蓄積されていきます。


暴飲暴食した翌朝、体重の増加はほとんどが浮腫みですよ(脂肪ではないです(^^)/)


先ほどの筋肉が脂肪に変わる?のような表現ですが、


脂肪と筋肉は全く別の細胞ですので、筋肉が脂肪に変わったり、


逆に脂肪が筋肉に変わることもありません。


2kg-560x410[1].png


実は同じ2kgで、こんなにも大きさに違いがございます。


筋肉は脂肪と比べてとても小さいのです。


そう簡単には筋肉は太くなりません。


いくら頑張っても筋肉が付かないな~と思っている方は、ほとんどが栄養管理に問題があるでしょう。


外に付いている脂肪を落とすには、内側からしっかり筋肉を付け、


そして最も大事になるのは食事改善です。


では(^^♪


thQ4RKSN8O.jpg




極真空手日本チャンピオン


パーソナルトレーナーの丹治です。


平岡琴選手のフィジカルトレーニングを担当させて頂くことになりました。


極真空手で日本チャンピオンの経歴をもち、その後はプロキックボクサーへと転向。


現在ご活躍中です。


1回目のトレーニングを拝見し、やはり身体能力は桁違い(*_*)


動きの確認から細かい修正をさせて頂きました。


平岡選手動画.MOV


image2[1145].jpeg


image1[1143].jpeg


更にレベルアップできるよう、今後とも精一杯サポートさせて頂きます。


応援宜しくお願い致します☆


o074807501493181689448.jpg



ダイエットは食欲を我慢すること?


パーソナルトレーナーの丹治です。


皆さんは過去に試されたダイエットで、食欲を我慢したご経験はございますか?


・お酒をやめる

・甘い物をやめる

・揚げ物をやめる、などなど、


どれもこれもやめるなんて、とてもじゃないけどできません。


これらを繰り返した方は、「リバウンド」を体験したのではないでしょうか?


「やめる」「我慢する」が、努力ではありません。


上記のものを摂り入れたくなくなる努力をしているかどうかが大事。


ん??


何言ってるの?? と、


分かりにくいかも知れませんが、


我慢するという現象は、食べたいという気持ちがあるため、そしてそれを抑えたいから起こり得るもの。


では、「食べたい」という気持ち自体を最小限にしていけば良いのです。(一体どうやって?)


簡単に言うと必要な栄養素から積極的に摂取すること。(いつもついつい食べてしまう物は後回し)


どうしても食べてしまう要因は、味覚が異常事態になっている証拠です。


必要なものから摂取して、それでもお菓子等食べたければ、食べてしまえば良いのです。


そんなに食べたいという気持ちにならなくなってきますよ。


正しい食生活のベースを作るにはそれなりに時間はかかりますが、


一生健康でいるために是非取り入れましょう。


相当な価値があると思います。


無理なくダイエットを楽しみましょうね。

200000077462.jpg



Access

〒194-0022 東京都町田市森野1-31-12 AIR ALLEY 1F

営業時間:10:00~22:00(土日祝のみ10:00~17:00)
定休日:水曜

会員制トレーニングスタジオAchieve

当スタジオは完全予約制のマンツーマントレーニングジムです。